SSブログ

保護23日目

9月27日
08:50 ミルク(32.0ml) おしっこ
16:10 ミルク(38.0ml) おしっこ / 体重測定:360g / お風呂(うんち)
20:00 ミルク(23.0ml) おしっこ

保護23日目の感想
ミルクの飲みっぷりがよいです。昨日の朝、今朝と8時半まで寝ていてくれて助かります。
お風呂でりっぱな「うんち」をしました。出し切ったという感じ。
また、3、4日うんちをしなそうな気がする。
お風呂で「うんち」はいいのですが、お風呂に入らないと出ないというのも困るので、
癖にならないで欲しいと思います。
今日から小さなお皿にミルクを入れて、顔の前に置いたりするのですが、頭の重い
子猫は鼻から皿にダイブして、ビックリしてました。離乳への道はまだ遠そう…
体重:360g


●黒猫日記
今日も朝、ピコーが鳴くと、サリーも一緒に鳴く。
そして、またふとんの上に「おしっこ」をされてしまいました。
う〜ん、前回のにおいが残らないようにしたんだけどな。


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

枝 豆仔

ヵゎぃぃですねw鼻、赤いのゎ、だいぶしたヵらですヵ??
by 枝 豆仔 (2006-09-30 21:33) 

una

いえいえ、元からこんな感じの鼻です。
大きくなったら、もっと小豆色になるのでは?と思っています。
by una (2006-10-01 02:21) 

ヒマちゃん

こんばんは 初めまして^^

私も家の近くで猫を拾って 今 1匹が330gでもう一匹が350gって感じです!
うんちの事なのですが、うちは 毎日するのですが、
緩くて 朝 起きたら ダンボールハウスに敷いてる、
ペットシートが ウンチまみれで^^;

ミルクを書いてる分量で 溶いてはいるのですが、
緩いです。。
体調が悪いのか それとも 乳児期はそんなものなのか
教えて下さい!
by ヒマちゃん (2007-05-24 20:12) 

una

はじめまして ヒマちゃんさんへ
ちびっこ2匹は大変ですね。そしてウンチまみれの毎日も…。
私達が参考にしたサイト
ライフボートの 「赤ちゃん猫を保護された方に」の中に、「排泄は柔らかい程度でしたらあまり心配ありませんが、急に下痢をしたら感染症の可能性もあります。」と書いてありました。一般的には赤ちゃん猫のうんちはそんなに堅くないようですが、心配のようなら、猫とうんちを持って動物病院に行く事をおススメします。ミルクの事も濃さや種類をアドバイスしてもらえると思いますよ。
もうすぐ離乳ですね。離乳食になると「ミルクの時のうんち」と色が変わってきます。(黄土色のうんちから茶色のうんちへ)
気付くとあっと言う間に大きくなっています。お世話が大変なのももう少しですよ。

ライフボートの 「赤ちゃん猫を保護された方に」
http://www.lifeboatjapan.com/baby_cat/baby_cat.html
by una (2007-05-25 13:00) 

ヒマちゃん

ありがとうございました!

ウンチは一時的なことだったみたいで、ちゃんと形の有るウンチになりました!
歯がだいぶ生えてきたので 今日から離乳食を与えてみました!
そうすると 食べる食べる^^;
いやぁぁ 心配してましたが、その必要なかったみたいです!
しっかり食べて うんちもして 今は二匹がくっ付いて寝てます^^

いやぁぁぁ めちゃくちゃ かわいくて癒されますね^^

アドバイス ありがとうございました!
by ヒマちゃん (2007-05-27 09:11) 

una

うんちがもどって、よかったですね。
離乳食を食べれるようになると、体がどんどんしっかりしてきますよ。
いや〜、二匹がくっ付いて寝ているのは、かわいいでしょうね。
元気に育ってね。
by una (2007-05-27 20:55) 

招夢ママ

 はじめまして                                     私も体重81gの子猫を保護しました。今23日目で211gです.   成長が悪いせいなのか、まだ目が見えていないようです。12日目まで体重が全然増えませんでした。ミルクはよくのんでくれます。ウンチはでにくいです。私も元気に大きく育つように頑張ります。
by 招夢ママ (2008-05-23 12:12) 

una

はじめまして 招夢ママ さんへ
読んでいただき、ありがとうございます。
小さなコですが、ミルクをよく飲んでいるようなので、
大丈夫だと思いますよ。
先日、体重60g(ちっちゃい)で拾われ、動物病院で育ち、
里親さんの元に行ったコのサイトをたまたま見つけ、読みました。
今では、しっかり大きな牛柄さんのコでしたよ。
(ブックマークしておけばよかった…1週間以上経っているので履歴が残っていません)
子ネコは目が開いてもすぐにしっかり見えるという事はないようですよ。
ウンチもお母さんのお乳ではなく、ミルクにすると出にくいコも
いるそうです。ミルクの濃度や、銘柄を変えてみるのもよいかも。
元気に育つ事を祈っています!

by una (2008-05-24 18:22) 

招夢ママ

アドバイスありがとうございます。試させていただきます。牛柄さんのサイト探してみますね。
by 招夢ママ (2008-05-25 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護22日目保護24日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。