SSブログ

保護36日目

10月10日
09:00 離乳食 22g(ミルク+レトルト・缶 子猫用) /  ミルク(15.0ml) /  おしっこ(トイレ内)
15:00 離乳食 24g(ミルク+レトルト・缶 子猫用)  /  おしっこ(トイレ内)
20:00 離乳食 8g(ミルク+レトルト・缶 子猫用) /  ミルク(15.0ml)  /  おしっこ・うんち(トイレ内) 

保護36日目の感想
ソファの上でうろうろしているだけでは、物足りなくなってきているので、
床に下ろして、走る練習。意外に速い。同じ事を何度も何度も繰り返す。
離乳食になってからの「うんち」が少し軟らかめ。ミルクの時のように何日も出ないと
いう事はなく、毎日出ている。下痢ではないので様子を見る事に。
「鳴く→食事→遊ぶ→ケージの中」を繰り返している。
「鳴く」と「食事」の間に体重を計らなければいけないのですが、
一番バタバタしている時で、昨日はなんと計り忘れてしまった。

●黒猫日記
食事にブロッコリーとしめじを少し入れてみた。
すんなり食べている。いまの所、好き嫌いがなくよく食べる。
粗相もここ数日していない。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

おにぎりちーたん

いやいや、二人ともカメラ目線なのがにくいですね(笑)

ピコーたんはしっかり育ち、サリーたんはトイレも出来てきたみたいで、何よりです♪
unaさんの育児日記ですが、外孫の成長をみているようで、何とも云えないくすぐったい気分です(^^)
by おにぎりちーたん (2006-10-11 15:49) 

una

おにぎりちーたんさんへ
「外孫の成長」、なんだかわかるような気がします。私も子猫が来た方のサイトを見ていると、親戚の叔母さん気分になり、「大きくなったね〜、よかった。」と思ったりします。
外孫ピコーも、もうすぐ赤ちゃんを卒業し、めざしていた600gに後数日でなる予定です。
by una (2006-10-11 22:03) 

mamire

わたしも、「あっカメラ目線だ」って思いました。
サリーちゃんは手作り食べてくれるのですね。
ねこって乳児のときに食べたものしか受け付けないって聞きました。
小さいときが大事なのはどんな生き物も同じなのね。
ムーにゃんは、キャットフードしかあげなかったので(それがよいと思っていたので)今では、カリカリしか見向きもしません。
放浪に出たら飢え死にです。
by mamire (2006-10-14 23:50) 

una

mamireさんへ
ピコーは「ぼーとしている子?」なので、カメラを不思議そうに見ている事がまだ多いです。
ホージーの時に、手作り食はうまく移行できませんでした。大きくなってからだと、本当に難しいですね。サリーは野良経験からなのか、食べる事には貪欲なので出したものは今の所、なんでも食べてくれて、嬉しいです。
放浪と言えば、ムーにゃんの家出事件を思い出しました。放浪してはだめよ、ムーにゃん!
by una (2006-10-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護35日目保護37日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。