SSブログ

保護15日目

9月19日
00:30 ミルク(12.0ml) おしっこ
08:00 ミルク(16.3ml) おしっこ
13:30 ミルク(12.5ml)
19:30 ミルク(13.2ml) おしっこ / 体重測定:252g
23:30 ミルク(20.0ml) おしっこ

保護15日目の感想
なかなか、うんちがでない。オリーブオイルをシリンジでお尻から入れて浣腸を試すも変化なし。
なんだか情けない顔のチビ
体重:252g うんちなし

●黒猫日記
お昼から動物病院へ、1回目のワクチン。
サリーは生後1か月ぐらいで保護され、11日後に我が家に来ました。
保護当時はガリガリに痩せていたそうで、声もかすれて出ず、
数ヶ所毛が抜けてハゲていました。栄養不足などが原因で体臭や口臭が少しする状態でした。
里親募集のサイトで子猫を探していて、なかなかウマくいかず、少しあきらめていた私達に
知人の紹介でお話が来ました。実は、当初はあまり期待していなくて、きっとお断りする事になるだろうと思っていたのですが、保護主さんが送ってくれた写真がとてもかわいらしく、どことなく仔猫の時のHozyを感じました。
保護主さんが保護したのが8月31日、私達が「巣立ちのヒナ」を親元へ返したのが8月31日でした。なんだか、いろいろと縁を感じる事が重なり、我が家に里子にきてもらう事になりました。
そして、サリーに里子に来てもらおうと決めたのが9月4日で、その翌日の夜予期せぬ出会いがあり、「赤ちゃん猫」を保護しました。
家にきたのは「赤ちゃん猫」の方が先ですが、気持ちの上では黒猫サリーの方が家の子になったのが早いと思っています。
↓保護主さんが送ってくださった写真。この気の強そうな目にノックアウトされました。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。