SSブログ

保護27日目

10月1日
09:30 ミルク(30.0ml) おしっこ
16:10 ミルク(28.0ml) おしっこ / 体重測定:402g
23:00 ミルク(40.0ml) 時間をかけながら / おしっこ

保護27日目の感想  
9時半の授乳時に大事件発生。いつもおしっこの後に授乳するのですが、
さてミルクをあげようと、膝の上に乗せると、はげしく鳴いていて、ふと見ると
自分の前足の爪が1本、左目の下瞼にひっかかる感じで入っていて、同時に、
他の指を口で銜えて鳴いている状態だった。
目は下瞼は裏返り、肉が出て、ホラー映画のよう。
指を外そうとするが、興奮しているせいか、かなり強い力で銜えていてなかなか外せず、
瞼はますます引っ張られる始末。しばしパニック状態に。
やっと外して目を見ると、やや赤くなりもちろん涙目に。
幸い眼球には傷がつかなかったのか、その後もしばらく様子をみたが、
特に問題はなさそうで安心した。
昨日、「またそろそろ爪を切らないとな〜」と思っていたところだったので、
切っていなかったことを後悔。何するかわからないな、子猫は…
体重が400g台に。1回目のワクチンまであと200gだね。体重:402g

●黒猫日記
サリーの困った癖は寝る前にも出て、夫の掛け布団カバーを変え、場所も交代して
寝る準備をしていたら、掛け布団カバーの上に今度は「うんち」をしてくれた。
目を離したほんの数分の出来事で、新しいカバーは30分もしないうちに洗濯機へ。
(今週天気が悪いんだよ〜)仕方ないので、布団もカバーも変えて、就寝。
朝、起きてちょっとぼーとしていたら、私の掛け布団におしっこの跡が…。
粗相をするのが、いつも夫のふとんだったので大丈夫だろうと思っていたのだが。
解決にはならないけど、明日はケージ内で寝てもらおう。
(ピコーとの隔離のため、購入したケージ。サリーが家にきて2日目から使ったのですが、
朝起きたらサリーはなぜかケージの外に???実は、体がまだ小さいせいで、柵の間から
ギリギリ出れたらしい。でも、もうそろそろ、出れない大きさになったはず。)
生き物と暮らすという事は、色々起きるものだと感じた1日。


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。