SSブログ

保護33日目

10月7日
09:45 離乳食 28g(ミルク+レトルト・缶 子猫用) /  ミルク(10.0ml) /  おしっこ・うんち  /  お風呂
17:00 離乳食 18g(ミルク+レトルト・缶 子猫用) /  ミルク(10.0ml) /  おしっこ /  体重測定  486g
21:00 離乳食 20g(ミルク+レトルト・缶 子猫用) /  ミルク(8.0ml) /  おしっこ

保護33日目の感想
ピコーはマイペースで成長中。うんちをすると、しっぽが汚れてしまうので、お風呂(お尻を洗う)に入ることになる。
しっぽは右、左に折れているとかではなく、コルクバネのように、くるりと1回転している。
このまま大きくなるのかな??    体重  486g
↓小さな歯が見えるでしょうか。

●黒猫日記
探検好きなサリーは色々な場所にもぐっている。黒猫なので、ほこりが付くとよくわかる。
目の調子もよくなり、次のワクチンまで10日ほどなので、我が家での初シャンプーを
することに、保護主さん宅で、何度かシャンプーを経験しているので、大騒ぎもせず
終了。しっぽは足の間に入っていたけど…。しかし、細くやわらかい毛だな。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

おにぎりちーたん

うわッ、うわッ♪
指持たれてチュッチュされてるぅ(^^)かーわいいですね~
そのちっこい細~い歯で甘噛みされたい~~~~。

サリーたんのシャンプーも何事も無く済んで、何よりです。うちのハナ太郎も、もっと寒くなる前に今年最後の蚤予防シャンプーします♪
うちのは元野良たんなのですが、暴れないで油の切れたロボットの様に固まってます(笑)
by おにぎりちーたん (2006-10-08 19:35) 

toco

こんばんは!on the blanketに遊びにきて、あれれ?っと開いてみたら・・・!
ビックリしました。
なんてかわいいんでしょう。
こんな小さいうちから育てるのって、日々緊張しますよね。
私は、去年の今頃がまさにそうでした。3週間弱でしたからあっというまでしたけど。
私も一緒に見守らせてくださいね♪
by toco (2006-10-09 00:04) 

una

おにぎりちーたんさんへ
ピコーも歯が生え、くすぐったいのか、よく人の腕、指、タオルを噛んでいます。
加減が全然できないので、なかなか痛いですよ。

tocoさんへ
ビックリされましたか。ピコーも1か月が過ぎ、あと10日もすれば600gに
なります。一緒に見守っていただけるなんて、ピコーは幸せ者です。
by una (2006-10-09 12:17) 

mamire

ピコーちゃんのチュッチュ姿たまりませんね。
これがやみつきになりますと、後が恐ろしいですよ。
もっとかんでぇーーなんて、怪しげです。(^_^;)
折れた尻尾はよく見ますが、(うちの子)尻尾が丸まっているのですか?
なんかいい感じですね。
by mamire (2006-10-09 20:55) 

una

mamireさんへ
私の手は今、小さな爪跡でいっぱいです。
2匹でワシャワシャ好き勝手に噛んでいます。
ピコーのしっぽはイラストでよく描かれる「ブタのしっぽ」に似ています。
毛の生えた、「ブタのしっぽ」という感じです。
by una (2006-10-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護32日目保護34日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。